顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE) 池田屋は京都です!

やっとこの日が来た。


前回行ってからどのぐらい時間が過ぎたのだろう。


とりあえず、本命は18時集合なので昼入りして何軒か回ろう(*´ω`)


一乗寺までは車で2時間半なので9時ぐらいに出ればファーストロットに滑り込めるはず!(雨降りだから)


するといつも関西遠征の時にお世話になっているマキさんから一報が♪

15時までなら空いてるというので13時に待ち合わせ!


それまでに夢を語れ一乗寺店で食べようと思ったら…

161号線が工事で片側交互通行の足止め…

その後も50㌔制限道路を40㌔以下で走る車のせいで…


夢を語れ到着11時45分すぎて…

これだと食べてると13時に間に合わないので諦め…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )



そのままマキさんとの待ち合わせ場所に。


お久しブリーフ!マキさんw


そして2人が向かった先は…

f:id:assholeman:20160714014145j:plain


ラーメン荘グループは名前が楽しくていいよね♪


なんと、限定が今日までとのことで食べることに。


f:id:assholeman:20160714141042j:plain

f:id:assholeman:20160714141111j:plain

f:id:assholeman:20160714141136j:plain

f:id:assholeman:20160714141159j:plain

限定 冷やし中華大(茹で前500g)

ニンニクヤサイアブラ


f:id:assholeman:20160714141331j:plain

左が僕の500gで右がマキさんの400g




f:id:assholeman:20160714141507j:plain

f:id:assholeman:20160714141533j:plain

小ぶりだがしっかり目の厚みがあり、程よい脂身をつけたさっくりと歯が入るや〜つ♪


f:id:assholeman:20160714141816j:plain

辛玉は辛いw

いやな辛さではなく、濃いめのゴマベースのタレに馴染むや〜つ♪

なかなか良いアクセントになる!


f:id:assholeman:20160714142835j:plain

アブラ。今回の冷やしにはあっても無くてもいいやつw

だが味がしっかりしてて美味いのは確かw


あれだね、冷やしとか汁なしって食べやす過ぎて、、、

500gとか瞬殺やねw

5分ぐらいで無くなりましたwww

飲み物ですwwwwww

f:id:assholeman:20160714143234j:plain

ごちそうさまでした♪


マキさんとはココでお別れで、この後は関西No.1の爆食大食いのセイちゃんさんと合流します!


マキさん、いつもありがとうございます♪

マキさんの考え方とか僕とはまた違った見方とかしてるから、めっちゃ勉強になる。

楽しい時間をいつもありがとうございます!




そしてセイちゃんさんとの待ち合わせが16時だったので少し時間があるから、京都に戻り食後のスイーツをばいただきますか♪


「あいふおん」を使って「いんたーねつと」を駆使し、見つけたお店。

f:id:assholeman:20160714144953j:plain

f:id:assholeman:20160714145028j:plain

らん布袋

イベント・ギャラリー等もやってたりするお店らしく、気になり来店。

お店の中は、大正浪漫を謳ってる趣きのある店内。


f:id:assholeman:20160714145549p:plain

ほんとはコレを求めて行ったのだけど、いつもあるわけじゃないのね(;´∀`)


ということで、、、

f:id:assholeman:20160714145651j:plain

抹茶スムージー


f:id:assholeman:20160714145736j:plain

濃茶トウフケーキ


f:id:assholeman:20160714145829j:plain

大正ロマンアイス



どれも見た目も味も上品な、僕みたいなイカツイおデブさんには似つかわしくないや〜つw

美味しいよ〜(*´ω`)


また時間あるときにでも、京都の寺巡りとかカフェ巡りしたいしたい♡



そろそろ待ち合わせ時間なので、セイちゃんさんを迎えに行きます。



16時合流



本命18時集合なので、まだ時間あるからセイちゃんさんと別店でお茶します。


f:id:assholeman:20160714150449j:plain

初めまして!

と、馴れ馴れしくずっと喋りまくる僕はセイちゃんさんいろいろぶっ込んで話を聞きまくるw


f:id:assholeman:20160714150714j:plain

f:id:assholeman:20160714150738j:plain

f:id:assholeman:20160714150759j:plain

f:id:assholeman:20160714150826j:plain

very berry café


ちょっとおシャンなこのお店、キャワたんな女子と今度来たいな〜♡

パンケーキとか、フードメニューもいろいろあったからまた来る!




そして…


大本命のココに到着!

f:id:assholeman:20160714151206j:plain

着ましたwww


今日はセイちゃんさん、以前にお会いしたがばちょさん、初めましてのゼノンさんと4人での訪問!

よろしくお願いします!


f:id:assholeman:20160714151440j:plain



今日はコレ。

f:id:assholeman:20160714151532j:plain


しばし店主のヒロさんや皆さんといろいろ話して…



着ドーーーーーン!

f:id:assholeman:20160714151710j:plain

f:id:assholeman:20160714151735j:plain

ラーメン大+麺マシ(700g)

ヤサイ少しニンニクアブラ


f:id:assholeman:20160714151931j:plain

ゴロっとしたアブラ。

上のトウガラシはデフォなので、苦手な方はコール時に抜きを伝えてね♪


f:id:assholeman:20160714152123j:plain

今日の豚。

ちょっと失敗というが、許容範囲!


f:id:assholeman:20160714152233j:plain

f:id:assholeman:20160714152302j:plain

今回の麺は普段とは少し違う、寝かした麺。


寝かすことで、小麦の香りが少し落ち着きその代わり茹で上げた時にモッチリ感が増し、食べやすさと噛み締めた時の食感を楽しめる極上な麺に仕上がるとのこと。


14時ぐらいに茹で前500g食べたのに、お腹にガンガン吸い込まれてくwww


うめぇぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉ!!!


前回も思ったけど、コレは絶対食べた方がいいよ!!!

池田屋未訪問の人達!!!

この美味しさは、食べた人にしかわからないと思う!

いくら言葉で綴っても、伝わらないと思う!


関西では二郎系というとラーメン荘グループやマッチョがネームバリューで凄く人気だけど、味では池田屋ダントツに美味い!!!


是非是非、足を運んで食べてみて♪



そして…


今日は爆食大食いのセイちゃんさんがやりましたよ((((;゜Д゜))))


f:id:assholeman:20160714153714j:plain

f:id:assholeman:20160714153804j:plain

f:id:assholeman:20160714153835j:plain

f:id:assholeman:20160714154437j:plain

麺マシ茹で前2.5kg!!!!!!!!


世界最高峰の頂を目の前で見れるなんてwwwwwwwww


これね、ヤサイ少なめなのw

表面に出てる2/3は麺なのw

中もね、底まで麺がビッシリなのwww

天地返しとか、そんなこと言えないレベルwww

すごいね〜www



f:id:assholeman:20160714154346j:plain

一応、セイちゃんさんが食べてる最中だったけど並べさせてもらいましたw

遠近法でちとわかりづらいかな(;´∀`)

でもすんごいwww


ロットの関係でみんな揃って丼並べられなかったけど、がばちょさんとゼノンさんのラーメン!

f:id:assholeman:20160714154720j:plain

f:id:assholeman:20160714154746j:plain

手前が、がばちょさんの麺マシ(茹で前700g)ヤサイマシマシ何故か豚マシw

奥がゼノンさんの小(茹で前300g)豚マシw


がばちょさんは僕と同じぐらい食べるダンディな紳士さん!

ゼノンさんは肉大好きなキ〇ヨハ〇ラにクリソツなマッチョさん!


今日は皆さんに会えて本当によかったです!

また来る際には声かけしますので、お時間が合えばよろしくお願いします!

ありがとうございました!!!




Twitterを通してこうやっていろんな人に出会えるのは本当に嬉しく、そして楽しい!


まだお会いしてない人も、これからもよろしくお願いします!


年内にまた関東に遠征を行く予定ですので、お会いできる方はよろしくお願いします!


人との繋がり、これからも大事にしていきたいです♪




それじゃあ、またぬーん!

アデュー♪