顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE) #28ひっで丼DX&ウッホ塩

なんとなく久しぶりの一人ご飯♪

自分のペース・タイミングで動けるから楽でいいよね〜TOMです。


f:id:assholeman:20161204005456j:plain


ま〜ずは、デカ盛り不毛の福井県で有名人も来たことある?お店へ。

f:id:assholeman:20161204004814j:plain


到着!

店の前の駐車場がアレなもんでバンパーが大変なことに…

仕方なし…自己責任ですからね(´;ω;`)ウッ…

f:id:assholeman:20161204005657j:plain

福井県 越前市

江戸屋


店内は、the食堂といった感じで落ち着くね!

f:id:assholeman:20161204005738j:plain


メニュー

f:id:assholeman:20161204010039j:plain

f:id:assholeman:20161204010106j:plain

f:id:assholeman:20161204010139j:plain

f:id:assholeman:20161204010212j:plain


ということで、オーダーはこれ。

f:id:assholeman:20161204010422j:plain

ひっで丼デラックス+別皿タルタルソース

「ひっで」は福井弁で「すごい」とかって意味w

ひっで=ひどい=すごい的な感じ?かな。


f:id:assholeman:20161204011638j:plain

高さはなかなかですね〜♪


f:id:assholeman:20161204011811j:plain

上から、ソースカツ3枚・豚天6枚・豚バラ焼肉5枚・千キャベ・ご飯。


ミニうどん

f:id:assholeman:20161204012104j:plain

うどん屋(実はうどん屋なんですw)だけあって、少し太めのモチモチうどんがメチャウマ!鰹強めの出汁もウマーーー♪


f:id:assholeman:20161204012244j:plain

タルタルソースほマヨ強めで他は控えめ。


f:id:assholeman:20161204012428j:plain

タルタルの中にスラタマとか幸せやろw


ご飯を食べ進めると中に何かが!!!

f:id:assholeman:20161204012611j:plain


ジャン!

f:id:assholeman:20161204012748j:plain


中から生まれたのはちょー半熟タマゴフライでした〜♡

f:id:assholeman:20161204012914j:plain

ウマウマ٩(๑>؂<๑)


全体的に少し食べ辛く揚げ物苦手な人にはキツイかもしれないけど、ミニうどん込みで1.6㌔だから二郎系とか食べれる人なら大丈夫ですねw


f:id:assholeman:20161204013516j:plain

キレイにごちそうさまでした!


チャレンジメニューの内容は最後に書きます。



ここから戻り〜!


連食でーす!


車で約50分走り〜

f:id:assholeman:20161204014121j:plain

福井市

激盛りらーめん ゴリラ屋


待ち4でgoodタイミング!

今日の目的は12月からランチ限定で始まった塩トン!


f:id:assholeman:20161204015021j:plain

塩希望の方は洗濯バサミ付けてね♪



着丼!

f:id:assholeman:20161204015710j:plain

[ランチ限定]塩トンラーメン中盛り(茹で前300g)+味玉

ニンニクアブラ


f:id:assholeman:20161204015926j:plain


12月…アブラの雪が舞い降りる!!!

f:id:assholeman:20161204020018j:plain


今日の豚さん!

f:id:assholeman:20161204020602j:plain

通常増してないから1枚なのに〜崩れ系の豚さんが約1枚分入ってた〜(♥ω♥*)

いつもありがとうございます!!!



f:id:assholeman:20161204020948j:plain

この大判豚は幸せの塊ですよね!

どこからどう見ても旨いのが伝わってるでしょ!?!?でしょ?!?!


f:id:assholeman:20161204021700j:plain

このスープがヤバス!!!

しょっぱだけど、塩の甘味も出てて豚出汁とバッチグーーー!

思わず旨すぎて夢中で啜ってたら麺の写真を撮るのを忘れて…



f:id:assholeman:20161204022220j:plain

食べきってしまったwww

ごちそうさまでした♡


デフォも味噌も塩も全部がガツーーーンとゴリラ屋印!w

最the高!また来るね!




さて江戸屋のチャレンジの内容だけど、

ご飯が約1.5㌔、カツが3㌔ないぐらいでトータル4㌔オーバーだそうです…((((;´・ω・`)))


ご飯よりもカツの方が多い丼とかどないやねんwww


恐ろしいわ、ほんと。


チャレンジするかしないかは別として…


とりあえず…


それじゃあ、またぬーん!

アデュー♪