顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE) 普通のラーメンも食べるよ!


ラヲタと呼ばれたくて(そんな事思ってない)今回は普通?のラーメンを食べに行ってきたお♪


いつも二郎インスパイア系ばかりだと、

「アイツの舌は死んでるわwww」

とか思われるのも癪だから

「俺もまともな舌は持ち合わせとるわい!」

と語尾を強めるわけでもなく(どっちやねん)単純に…

「美味いものが食べたい…()」

そんな思いでずっと…ずーーーっと前から気になっていたお店に突撃レ○ド隊(卑猥)(*_*)


福井県鯖江市にある、

f:id:assholeman:20161016013424j:plain

ふくい 自家製麺食堂 鯖の江


食堂って言ってるけどラーメン屋w

鯖江市に店を構えてるから「鯖の江」なのかな?w



メニュー

f:id:assholeman:20161016013627j:plain


この他になんとかかんとかって言う限定10食もあったけど既に売り切れ…(´;ω;`)

なのでメニュー写真も無し!!!

だって食べれなかったんだもん(꒪ཀ꒪)


食べれなかったと言えば、つけ麺の「特盛り」と「山盛り」も限定10食だけとか…((((;´・ω・`)))


営業時間が昼のみ(確かそうだったはず…)なのである意味、争奪戦なわけなのね…。



とりあえずオーダー。



んで到着ドーン!

f:id:assholeman:20161016014218j:plain

琥珀の醤油チャーシュー大盛り+トッピング全部

f:id:assholeman:20161016014301j:plain

逆サイからもw

f:id:assholeman:20161016014330j:plain

ラーメン単体でもw


和風ダブルスープと書いてあったのでスープを啜ると口の中に広がる煮干&鰤、そして厭味のない醤油が後を追いかけてくる。

そして仄かに感じる動物系(たぶん鶏!)がまた良い感じ♪


あ、美味いやん♡


特徴あるラーメン屋が少ない福井県で醤油でしっかり美味いと感じたのは初めてかも♪



鯖江の高所から失礼します!

f:id:assholeman:20161016015549j:plain

麺は中細ストレス麺だけどスープの絡みがバッチグー!!!(古い…)


f:id:assholeman:20161016015024j:plain

このメンマが秀逸!

大きめ正方形?のメンマは味染み最高の柔らかシャクっとウマウマ×3倍w

こいつで熱燗をクイッといきたいね♡f:id:assholeman:20161016015422j:plain

味玉は…まぁこんなもんかなw

スープを邪魔しないあっさり目の味付け♪



お次は〜

f:id:assholeman:20161016015720j:plain

元祖 鬼おろしつけ麺大盛り


f:id:assholeman:20161016015848j:plain

これが鬼おろし。

粗い大根おろし(鬼おろし)


f:id:assholeman:20161016020018j:plain

つけ汁が光の加減で輝いてるwww

琥珀の醤油スープに酸味をたしてブシ粉もたしてます。

ここに先ほどの麺の上にあった鬼おろしと大葉等をぶち込む!


おろしは辛味は少ないが酸味のあるスープをマイルドにし、なんとなく食べ慣れてる味になる。(福井はおろし蕎麦だからね)


これも美味いやん!


f:id:assholeman:20161016020422j:plain

テリヤキひき肉と味玉のご飯


他のラーメン屋のご飯系より量が多めなのが嬉しいかぎり♡


コイツはあと3杯ぐらい頼めば良かったと後で後悔…(´;ω;`)



f:id:assholeman:20161016020641j:plain

サイドメニューの

名物 とり天


名物かどうかはさておき、胸肉を紅生姜入の衣であげたやーつ。

小ぶりなのがちょっとあれだけど(個人的にね!)柔らかく下味もしっかりついてウマウマ〜♡


これもあと3杯ぐらい頼めば良かったと後悔w


相方は塩ラーを頼んだのでスープを少しもらったけど、個人的には醤油で良かったと思った。(KONAMI感)



営業時間以外はかなり質の高いお店だと思う!

昼のみってのはかなりハードル高いからね…。


また機会があったら今度は早い時間に行って、つけ麺山盛りとご飯系全種類と塩ラーメン食べるかなw




p.s.これでちゃんとレポ出来たのかな?w




それじゃあ、またぬーん!

アデュー♪