顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE) 秋の遠足は、池田屋で決まりだろ?!


今日は久々の関西まで足を延ばして行ってきましたよ〜!


まずはいつもお世話になってるマキさんに連絡して…

そして気づいたら…



f:id:assholeman:20160917193918j:plain

まずはここからスタート

京都 ラーメン池田屋 一乗寺




タキmotoさん、セイちゃんさん、マキさん、

麺くらうどさん、しーくーさん、kenjiさん&僕の計7人で襲撃〜!


集合時間早くてロングロングなお喋りタイムを経て、ppからの入店。






まずはトップバッターのセイちゃんのラーメンが運ばれて…








f:id:assholeman:20160918021901j:plain

比較対象がないからわかりづらいかもしれないけど…

麺マシ2㌔(茹で前)wwwwwwwwwwww

さすが関西の爆食王!!!





こんなどでかいブツの横で僕は…w

f:id:assholeman:20160918022228j:plain

f:id:assholeman:20160918022328j:plain

f:id:assholeman:20160918022407j:plain

ラーメン中盛り(茹で前400g)

ニンニクアブラ


f:id:assholeman:20160918022558j:plain

プニプニの固形アブラが甘くて旨くてほっぺた落としてきました。(後に交番で遺失物届け云々w)ウソデス

一味もかかって甘さと旨さが激ヤバちん!


f:id:assholeman:20160918022855j:plain

f:id:assholeman:20160918022924j:plain

またこの豚がエロい!美味い!

何?これ通常のやつと違う味付けなんちゃうん???

例のやつかな?

これまた激ヤバちん!



アブラでヤサイをガツった後は麺を引き上げ…

f:id:assholeman:20160918023130j:plain


ドローーーーンするw

f:id:assholeman:20160918023237j:plain

このプリパツモチ麺もウマウマ〜♪


今回のラーメンって、豚かヤサイかスープどれかわからんけど、和のテイストを感じたんだけど…何か入れたのかな?(ちゃんと検証しろよと言われそうw)


いや〜相変わらず美味いよ!

さすが池田屋



f:id:assholeman:20160918023833j:plain

完飲無しのKでごちそうさまでした♡




この後僕は各各云々で…ご一緒された方には色々とご迷惑、心配おかけしましたm(_ _)m


からの復活!


一旦仮解散となり、セイちゃんさん・しーくーさん・タキmotoさん・kenjiさんお付き合いいただきありがとうございました!




ここからは、マキさん・麺くらうどさん・僕の3人で2軒目へ。


f:id:assholeman:20160918024844j:plain

ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店


このラー荘系列の名前はほんと好きw



今日の2杯目は〜



f:id:assholeman:20160918025046j:plain

f:id:assholeman:20160918025216j:plain

豚入りラーメン(茹で前300g)+チーズ+チーズ+チーズ

ニンニクアブラ


f:id:assholeman:20160918025404j:plain

チーズは必須!(ホームのゴリラ屋にはないからねw)

やってみたかったのだw


f:id:assholeman:20160918025522j:plain

f:id:assholeman:20160918025553j:plain

味染み薄め少しパサ感ありの豚。

これはこれでありかな?


f:id:assholeman:20160918025721j:plain

f:id:assholeman:20160918025823j:plain

麺は二郎系にしては少し細めのゴワ麺!




全体的に富士丸 梶原のライトな感じの印象。

美味しいけど、関西に合わせてるせいか少し物足りなさを感じるw


そこをチーズが上手くカバーしてくれて、ナイストッピングと自分に賞賛www



f:id:assholeman:20160918030348j:plain

こちらも完飲無しのKでごちそうさまでした!



そして時間があるので、京都の有名なところを野郎3人で観光することにw

あ、僕以外のお二方は素敵な紳士です!


f:id:assholeman:20160918030623j:plain

f:id:assholeman:20160918030702j:plain

f:id:assholeman:20160918030727j:plain

伏見稲荷大社


他にも写真たくさん撮ったけど、他人様のお顔が写ってたりしてたので…(^_^;

あ、あと心霊的なやつが写っててもイヤだしね(笑)


日本人少ないわ〜

外国からの観光客だらけ!

何語やねん!って終始思いながら、汗ダラダラ垂らして途中で戻りました_| ̄|○ il||li


ちょっと舐めてたw

あんなに広いとは思ってなくて、ここ頂上かな?って思ったらまだ1/3とか…


行かれる方は気合い入れて登った方がいいですよwww



そして程良い時間になったので次に向かいます。



3軒目は〜

f:id:assholeman:20160918031340j:plain

f:id:assholeman:20160918031412j:plain

f:id:assholeman:20160918031434j:plain

ラーメン荘 地球規模で考えろ〜未来へ〜


さっき行った伏見本店の支店です!

開店前、並び2に接続。

マキさん、麺くらうどさん、僕の順で並びます。


すごいと思ったのが、店主並びにスタッフさんの笑顔と元気の良さやね。

爽やかアピールがすごいwww



からの着ドン!


f:id:assholeman:20160918031820j:plain

f:id:assholeman:20160918032214j:plain

f:id:assholeman:20160918032245j:plain

豚入りラーメン(茹で前300g)+チーズ+塩ネギ

ニンニクアブラ

f:id:assholeman:20160918032502j:plain

これが塩ネギ。

ゴマ油+塩+wpかな?

f:id:assholeman:20160918032656j:plain

アブラは別皿提供。



f:id:assholeman:20160918032838j:plain

f:id:assholeman:20160918032904j:plain

豚入りは5枚、豚ダブルは10枚だそうです。

少し薄いカットで女性でも食べやすい感じw



f:id:assholeman:20160918033147j:plain

f:id:assholeman:20160918033217j:plain

麺は本店と同じゴワ麺!



f:id:assholeman:20160918033430j:plain

塩ネギうぉぉぉーーーーん!


f:id:assholeman:20160918033657j:plain

アブラも…うぉぉぉーーーーん!


塩ネギがいい仕事してますね〜!

これは美味い!!!


本店と未来へって材料も仕込みも一緒なはずなのに…

スープが全くの別物になってるw

どちらかと言えばこっちの方が好き!


液体脂多めのカエシがガツンってきて、ニンニクと混ぜ合わせた時に「ゴリラ屋に似てる?!」って思ったけど…


甘いんだよな〜w

カエシが甘いんだよぉぉぉ!

香りも味も甘いwww


しょっぱウマーって言いたいのに、

しょっ…あまぃ?ってなるのどうにかしてwww

これがデフォなのかな〜?



でもまた来ようかなって思えたね♪

(確認・検証の為にw)



f:id:assholeman:20160918041202j:plain

完飲なしのKでごちそうさまでした!



3軒回って感想は、


池田屋>>>未来へ>>>>地球

個人的な意見ですw



マキさん、麺くらうどさん、最後までお付き合いくださりありがとうございました!



とりあえずまだ未訪問の方は池田屋行った方がいいですよwww



それじゃあ、またぬーん!

アデュー♪