顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE) 神戸へ…麺活の為に

6月23日(木曜日)


前日は新潟、今日は神戸〜w


いつからこんなに行動派になったのだろうかwww


急遽決まったんだけど、前々から来たかったからちょうど良かった(o^^o)♪


Twitterで仲良くしてもらってる赤モップさんと話してる時に六甲道に行きたい欲が強まって決まったのだ!


そして軽く(いや、ガッツリ)告知して集まってくれた方々に感謝です♪


赤モップさん

めぐみ帝国さん

魔人がばちょさん

ぐつさまのまきさん


f:id:assholeman:20160628021217j:plain

ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店


ここはゴリラ屋フリークなら1度は訪れたいお店!



何故なら…



f:id:assholeman:20160628021424j:plain

このお店の立ち上げ時にゴリラ屋店主が手伝ったお店だからね♪



さて、みんな仲良く揃って入店。


早速オーダー!


からの〜着丼!!!

f:id:assholeman:20160628021803j:plain

f:id:assholeman:20160628021831j:plain

f:id:assholeman:20160628021906j:plain

f:id:assholeman:20160628021927j:plain

小豚+麺マシ(700g)+サービス生卵

ニンニクアブラ


f:id:assholeman:20160628022100j:plain

f:id:assholeman:20160628022124j:plain


一斉にスタート〜♪




本日の豚さん

f:id:assholeman:20160628022256j:plain

適度な脂身を残しモチッとした食感で味付けは大人しめだが、豚の旨みをしっかりと蓄えた美味いや〜つ!



f:id:assholeman:20160628022854j:plain

麺はワシワシと食べるタイプの麺。

うん、美味い♪


f:id:assholeman:20160628023901j:plain

せっかくの玉子、アブラ入れてすき焼き風♡


スープは乳化強めのカエシがしっかり効いてる…


はずなのに結構あっさり((((;゜Д゜))))

ちょっとびっくりw

飲みやすいスープやね!

これは関西で人気出るのわかるわ(ニッコリ)

f:id:assholeman:20160628024137j:plain

とりあえず次があるから完飲なしw


ここで赤モップさん、めぐみ帝国さん、魔人がばちょさんとはお別れ!

また次回お会いしましょう♪


ここからはマキさんと2人〜

ではなく、入店前にタイミング少しずれてこれまたTwitterで仲良くさせてもらってるインディゴマンさんが来たので、次の店からご一緒するということで待っててもらってました(;´∀`)


待っててくれてありがとうございますm(_ _)m



そして次はここ。

f:id:assholeman:20160628030226j:plain

ラーメン荘 これが好きだから 西宮店


ラーメン荘はどこも店名が独特で面白い(*´ω`)


さっそくオーダー!


f:id:assholeman:20160628030848j:plain

f:id:assholeman:20160628031007j:plain

f:id:assholeman:20160628031041j:plain

汁なし…あれ?まぜそば

まぁいいやw

汁なし(茹で前300〜350g)+チェダーチーズ+生卵

上のタレマシニンニクアブラ



f:id:assholeman:20160628031728j:plain

玉子はもちろん…

パイルダァァァーーー!

ウォォォォォォォーーーーン!




3人仲良く並べましょ♪

f:id:assholeman:20160628031625j:plain

f:id:assholeman:20160628031657j:plain



これ好きの豚さん。

f:id:assholeman:20160628032339j:plain

こちらは赤身が多い、腕かな?♪


f:id:assholeman:20160628032816j:plain

ま〜ぜま〜ぜドローン♡



上のタレ…めっちゃ濃いぃぃぃwww

たぶんこれ、ツナ豚くずしにニンニクとカエシ、一味的なのを混ぜてあるからニンニク無しでも全然良かったかもwww


ちょっと濃すぎたけど、おもしろいね!

こんなんもありやね(*´Δ`*)


連食でトータル茹で前1㌔ごちそうさまでした〜♪


食後は少し足をのばして…。


f:id:assholeman:20160628033506j:plain

こちらへ〜٩(๑>؂<๑)

店主さんはTwitterで仲良くさせてもらってる壮太郎さん♪

いっつもラーメン真っ赤にしてる人ですwww


残念ながら行った時は不在でしたが(´;ω;`)ブワッ


お店はすごくいい感じのおシャンティな感じ♪

また来たくなる感じ!

また来るし!!!


f:id:assholeman:20160628034140j:plain

f:id:assholeman:20160628034207j:plain

パインスカッシュ♪


f:id:assholeman:20160628034254j:plain

f:id:assholeman:20160628034317j:plain

チョコバナナ…ナントカカントカ

(忘れちゃった…)


あ、でも美味しかったのは覚えてるよ!


食後の一服しながら濃いーーーー話で盛り上がって、でもインディゴマンさんは少し引いてたけどwww


楽しい時間は過ぎるのが早い…


今回も楽しい遠征になりました!


ご一緒してくださった皆さん、ほんとありがとうございました!


是非福井に来たときは、しっかりとお・も・て・な・しさせていただきますので、いつでもいらっしゃってくださいね(o^^o)♪


7月は京都の池田屋 一乗寺店に行くので、そちらもご一緒出来る方がいましたらよろしくお願いします♡


それじゃ、またぬーん!

アデュー♪