顔はゴリラ、体は豚さんのブログ

ラーメン二郎、二郎系、二郎インスパイア系中心だけど、ホームの激盛りラーメンゴリラ屋がメインかなwあと最近デカ盛りも興味あり!あんまり食べられないけど、チャレンジとかやりたい♪食べたい物とかネタ的な物を綴っていきます٩(๑>؂<๑)

ゴリラ部(GORI-LOVE)#4 向かうは西へvol1

よーし、まずは女子が嫌う男の寝てない自慢から行こうかw

あ、

やめとこ。


今日はTwitterで仲良くさせてもらってる方に声をかけてもらったので、初の京都・大阪二郎系遠征に行ってきました!

ここで名前を出していいのかわからないので、とりあえずMさんと呼ばせていただきます♪


どうやって書き進めるか悩んでるので、とりあえず淡々と書いていきますね(⌒-⌒; )


一軒目は、ここ!

f:id:assholeman:20160418230021j:plain

ラーメン池田屋 一乗寺

ここの店主さんとは以前からの知り合いで、店主さんがこの京都に店を構えられてから、もうずっと会っていなかったので凄く楽しみにしてました!

Mさんもここはまだ数回しか来てなくて、その時もあまりいい感じではなかったらしくリベンジしたいということだったので意見一致で決定♪


店が開くと店主のヒロさんががが!

思わずお互い抱き合って(決してホ◯モではないw)久方ぶりの再会を喜び合いました\(//∇//)\

席に着いてからも軽い近状報告や近場の二郎話をしながら、終始和やかなムードでラーメンが出来るまでの談笑タイム♪


そしてヒロ店主から『ニンニク入れますか〜』

僕『ニンニクアブラで!』

f:id:assholeman:20160418231144j:plain

あ…

見て分かる…絶対美味いやつ!!

f:id:assholeman:20160418231312j:plain

キャーーーーーーーワーワーーー!!

今これを書いてる時でも涎が口内を満たして今にも溢れそうになってるw


このアブラでヤサイなんて…

絶対美味いに決まっとるやろーーー!!!o(`ω´ )o

あかん、初号機以上に暴走しそう!

ボウソウシソウ(韻踏んでる?w)


か〜ら〜の〜天地返し!

f:id:assholeman:20160418231737j:plain

分かります??この麺の魅力!!

表面もう少しでデロるかなぁ〜っていう一歩手前で、噛めばモッチモチなのに歯切れもいい!!

かーなーりー好み♡


そして豚さん!

f:id:assholeman:20160418232119j:plain

ヒロ店主曰く、今日の豚は少し固くなりすぎた。

って、それでも充分、十二分美味いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

何故今日豚増しやってないのぉぉぉぉぉ!!

脂身の甘み最高だし、ちゃんと豚に下味ついて尚且つ豚の旨味もしっかりある最高やないかぁぁぁぁ!!


そしてスープがまた!!!

ヒロ店主には悪いんだけどここに来る前は実際、疑いの目というか関西に味覚を合わせて違う方向に行ってるんだろうとか、評判にしても半々な意見が多かったからそんなに期待してなかった。


ごめんなさぁぁぁぁぁぁい!!!!

くっそ美味いやないかぁぁぁぁ!!

僕も二郎はそこまで通えてないからあまり偉そうな事は言えないけど、それでも一口、また一口と飲むと『あれ?ここ二郎??!!何店?京都店?』って錯覚するぐらい二郎だった…。

ほんと久々に感動したよ…。

乳化と微乳化の間ぐらいのしっかり豚出汁とちょいしょっぱ旨のカエシが織りなすハーモニー…。

一軒目ってわかってるのに、思わず飲み干しそうになったよ…。

f:id:assholeman:20160418235402j:plain


僕は本気で

『ヒロさん!美味いよ!!』

って言ったら、ヒロ店主は少し恥ずかしそうに、でも自信あり気に

『これがトップレベルや』

(ちょっとテンション上がりすぎて記憶曖昧w)ってまるでスラダンにでも出てくるような言葉だけど、間違いない!美味い!

これは僕がただヒロ店主と昔からの知り合いだから大袈裟に言ってるわけじゃない。

僕の下は駄舌かもしれない。

ただ単に自分の口に合っただけかもしれない。

それでも数多の二郎系や二郎インスパイア系がある中で、ここまで二郎を思わせるラーメンはそうそうないはず!

そりゃ毎日やっててもブレとかはあるだろう。

だけど、一度行ってみてほしい!

特に北陸や関西の二郎系・二郎インスパイア系を好む方!


あぁ…淡々と書く予定だったのに、あまりにも感動が大きかったので池田屋だけでこんなに書いてしまった(⌒-⌒; )

とりあえず2軒目いきますw

名前はよく聞くお店。

f:id:assholeman:20160419000512j:plain

にぼ次朗 伏見店

煮干しお初のそれの二郎?と気になって。

f:id:assholeman:20160419000715j:plain

にぼ一朗半

上にはまんま煮干しが…。

f:id:assholeman:20160419000828j:plain

天かすも入ってます。

f:id:assholeman:20160419000912j:plain

麺です。

ちょっとあまり多くは語れません…。

伊吹食べたい…(´Д` )


この後2人テンション下がったので、Mさんに西成に連れて行ってもらいました♡

ディープやわw

ザ・大阪やね!

ちょっとここは割愛させていただきますwむっちゃ楽しかったのは確かですwww


そして3軒目は、夜の部のここ!

f:id:assholeman:20160419001330j:plain

テラダーですw

ラーメン荘のお初がテラダーですw

常連のMさんにいろいろ指南してもらいました♪

ありがとうございます(o^^o)

f:id:assholeman:20160419001803j:plain

f:id:assholeman:20160419001829j:plain

ラーメン並ニンニクアブラ(別皿はデフォ)


ん?!

なんかいろいろ噂を聞いたけど…

美味いよ。

ヤサイはシャッキシャキだから好き嫌いは分かれるだろうけど。

f:id:assholeman:20160419002106j:plain

どうこれ?!

箸で持ち上げると崩れてく柔神豚様!

下味は薄めだけど豚の旨味たっぷり♡

f:id:assholeman:20160419002303j:plain

あ…この麺は…美味いやつ〜♪

スープの持ち上げもいいからズバズバいける!

というより、ズバズバいかないとかなり長いんだよwww

f:id:assholeman:20160419002807j:plain

スープは微乳化で豚出汁とカエシのバランスは、石川県の野々市にあるマキシマム・ザ・ラーメン極と似てる!って思った!

ちょっと食べた人しかわからないだろうけど(⌒-⌒; )

いやいや美味いよw

乳化スープが持て囃されてる世の中でこれ美味いw


そしてとうとうMさんは3軒目でオーダーストップとなり、僕は4軒目に向かうことになりましたw


いや〜、ディープ大阪を観光案内してくれたり、3軒目まで僕のわがままラーメンを付き合っていただき本当に感謝してます!


道中、4軒目諦めてデザートしようかと悩んでいたので…。

f:id:assholeman:20160419003212j:plain

デザート食べにきましたwww

歴史を刻め 枚方店!

f:id:assholeman:20160419003333j:plain

塩ラーメンニンニク


塩ラーメンってデザートでしょ?

あれ?僕の頭はおかしくなったのかな?w

f:id:assholeman:20160419003457j:plain

シャキヤサイ&少し冷たく少し固い豚さん…(´・_・`)

f:id:assholeman:20160419003601j:plain

麺は見た目はいいんだけど、プリパツ…

f:id:assholeman:20160419003718j:plain

塩のスープはバツグンに美味いよ!

ただ4軒目っていうのもあってか、全体的に咀嚼力を要すると…って感じで(⌒-⌒; )

ここデロ麺、柔ヤサイ、柔豚だったら超絶また食べたい感じ!

塩とん大好きやわw


なんだかんだで4軒回って、やっぱり池田屋がトップランカーだ。


すごく今日はいい勉強になった!


それとMさん!

本当に今日はありがとうございました!

めっっっちゃ楽しかったです!

福井来る時はビール&酒用意しますので、いつでも来てください!


そして…

今週から福井市開発の笹の極み近くで工事が始まります。

なんと!!

福井に二郎系がもう1店舗出来ます!

オープンは五月中旬予定!

工期遅れとかよくあるから五月中のオープンって考えた方がいいかな。


それでも福井で二郎系連食のチャンスがあるのはみんなが望んでること!

(あれ?俺だけ?w)

何はともあれ楽しみですね!


本当今日は良い一日でした!


それじゃあ、また!

アデュー♪